Emyn’s blog

美味しいもの食べながら、日台国際恋愛中。

博多二日目 後半(めんべいめんたいこ)

こんばんは!

遅くなってしまい、すみません。。。💦

 

前回の続き!

ドラキングを食べ終わった私達は、天神駅からぷらぷらと散歩をしました。

 

その途中にめんべいで有名な福太郎のおみせが!

ノープランな私達、

博多といえば、たらこだと刷り込まれているのですぐ入店!

 

入るといろんなテイストのめんべいがズラッとお迎え。

その奥にはめんたいこのコーナーが。

めんたいこもいろんな種類がおいてあり、選り取り見取りです。

 

そんな中うちの相方さんがあるものを見つけたらしく、

「500円でたらことご飯、味噌汁、小鉢食べれるだって!」

と、なぬ!?

夜ご飯はラーメンの予定なので、ご飯はいらぬが興味がある。。。!

しかし食べたい

 

ということで、食べました(笑)


f:id:carp-sq-214:20191027232218j:image

こんなかんじ!

あと、瓶に入っためんたいこ、いかめんたいもついてきて、たくさんめんたいこを食べれます!


f:id:carp-sq-214:20191027232618j:image

めんべいセットもあります。

めんべいほんま美味しい。

是非、みなさんも福太郎に行ってみてください!

 

そしてその後は、屋台で有名なところに行き、

水炊きかしわと炭焼かしわ、手羽先を少し食べ、

博多駅で、バリカタ長浜ラーメンを食べました!

 

そして我々は帰路についたわけです。

 

が、

 

最後に二人ともハプニング

 

私は頭に鳥の落とし物を落とされ、

相方は新幹線切符をなくし、再購入(笑)

 

なんとも(笑)

 

でも楽しい一日でした!