Emyn’s blog

美味しいもの食べながら、日台国際恋愛中。

博多二日目 前半

みなさんこんばんは。

 

昨日に反し、元気いっぱいです!

 

昨日から博多入りし、今日は一日を博多で過ごしました!

 

小学校の修学旅行と同じ磁器の家族旅行以外で行ったことない博多。

全くわからずですが、とりあえず朝から外に出てみました。

 

朝は近くに市場があるということで、市場へ!

しかし朝ごはんにと行くのは早すぎました。。。(笑)鮮魚、鮮肉、果物等はありますが、まだ飲食店は空いてない模様。。。(笑)

かまぼこやさんで練り物を買って朝ごはんにしました。

 

そしてお昼は、彼の出張先の方のおすすめ!

和助といううどん屋さんで!

博多といえばうどんですよ!と言われたようです。

そしてこちらが、そちらのうどん!


f:id:carp-sq-214:20191026205449j:image

麺は細く、透明感があり、コシがあります✨

そして何より天ぷらが美味しい!

 

その後はまちなかをぷらぷら。

 

そして、おやつは

こちら!

伊都キングのドラキング!

苺を加工するプロ!と名高いこちらのお店。

もちもちのどら焼き生地に苺の風味を活かしたバニラクリーム、そしてあんこがベストマッチなスイーツどら焼きでした!


f:id:carp-sq-214:20191026205712j:image

 

んがー!みなさん!これから12月から博多へ行く予定の皆さん!羨ましいです!!

なんと、12月からあまおうが丸ごと入ったドラキングが解禁されます!

いいなぁ、、皆さん是非行ってみてください。

そして食べてください。

 

あぁ、考えていると眠気が。。。(笑)

その後のお話

博多二日目 後半は、明日また更新します!

 

ではではー