Emyn’s blog

美味しいもの食べながら、日台国際恋愛中。

台湾のカップ麺(包麵)

こんばんは!
もう毎日が暑くなってきましたね。。。💦

皆さんいかがお過ごしでしょうか。。。(T_T)
だんだんと夏バテが近づいて来ますね(早)

そんな今日は、台湾のカップ麺(包麵)をご紹介いたします✨

台湾のカップ麺には本物のお肉が真空パックで入っているものが沢山です!
スープも液体スープ、粉末スープ、ペーストスープ、中には仕上げのお酒も入っています。

作り方はお湯を入れて3分。ここは変わりませんね!
ただ、お湯の目安線がないのです。
台湾の人は目分量だよ!( ̄ー ̄)ニヤリと故郷を語る彼。。。
お好みということで、、、

f:id:carp-sq-214:20190527232948j:plain

じゃーん!
小松菜は茹でて投入しましたが、お肉も全てカップ麺に用意されていたものです!
お湯戻ししてわかったことは、漢方のクコの実も入っていてかなり本格的!本場の風味を体感できますね。

この他にも牛肉麺(これは台湾の名物とも言える麺ですね!✨ちょっとスパイシーです)もおすすめです!

台湾にご旅行に行く際は、牛肉麺を食べて、こちらをお土産にいかがでしょうか??