Emyn’s blog

美味しいもの食べながら、日台国際恋愛中。

朝ごはんの台所!台湾

こんばんはー

みなさん、旅行に行くと(特に海外)現地の朝食を食べたい!って楽しみになりませんか?

 

私はいつもそんな気分になります!😄

今回は、台湾の朝食をご紹介します。(^^)

相方が台湾の人のため、よく行きますので最初のチョイスはこちら!

 

私の一押しはこれ!

大体ツアーとかでホテルをとったりしたら、ホテルの朝食がついてると思うんですが、、もうこいつに出会ってからはもう(ほぼ)一筋。

そいつの名は。。。
f:id:carp-sq-214:20190530191503j:image

蛋餅!!(ダンピン)

これと甘いアイスティーです。

 

(いや、すんません、私の撮影力が弱くて。。。💦)

でもね、めっちゃ美味しいんですよ!お好みの具を入れることができます。✨

ちなみに私はハッシュドポテトを入れます。。。笑

 

どんなんなん??

漢字だけ見たら、ぎょっとする人が多いと思います。。。(笑)

どんな食べ物?っておもいますよね!

日本の食べ物でいうと、クレープか、広島のお好み焼きの卵と一品具材バージョンって感じでしょうか??(๑´ڡ`๑)

 

表面はパリパリっと焼いて、中はもちもちの皮に巻かれた卵と具材がなんとも言えません〜!

 

とにかく、やみつきで毎回食べてしまっています。(●^o^●)

 

どこにあんのよ?

どこらへんに売ってんの?って思われる方!

台湾って、朝ごはんは大体外で食べる人が多いので、街に出ると「朝ごはん専門店」がたくさんあるんです!✨

大体、蛋餅(だんぴん)は、お店にあると思います。

 

台湾はグルメなイメージが強い人が多いと思います!小籠包とかの、定番のほかにローカルな食べ物をこれからもご紹介できればと思います(^^)