Emyn’s blog

美味しいもの食べながら、日台国際恋愛中。

女二人で暴れ食いバスツアーへ行ったら。(前半)

お久しぶりです!

この週末にバスツアーに行ってきました。

 

滋賀県甲賀までのバスツアーです!

 

まず、朝早くに駅前に集合し、今朝ドラスカーレットの舞台、信楽へ!

窯元に連れて行っていただきました。


f:id:carp-sq-214:20191020171306j:image

早速たぬきさんたちがお出迎え。。。!✨

たくさんのたぬきさんたちが、いらっしゃいました。他には犬とかかえるとかも。。。(・o・)

 

ちなみに今回、信楽のたぬきさんが誕生した秘話を初めて知りました。

昭和天皇信楽に行かれたとき、地区の人数が少なくて申し訳ないからということでたぬきを作ったことが始まりなんだそうです。。。!

それで昭和天皇がお喜びになり、広まったらしいです。

なんともほのぼのしたエピソードですね。

 

そこからツアーの目玉の目玉のランチへ向かいました。

なんと、

 

近江牛、松茸暴れ食いランチ!

(すき焼き食べ放題)

 

です!

 

暴れ食い?食べ放題?どんなもんじゃい。

と思われてる方多いと思います。(普通のチェーン店のあの一回の量を想像して)

しかし、

 

どーーーーーーーーーーーーん


f:id:carp-sq-214:20191020171843j:image

これぞ暴れ食い!

 

というのも、たれと酒を回し入れ、火をつけるも、、、

①肉が大きく何枚もある

②隙間あらば松茸が敷き詰められている。

③肉、松茸が山のようにもられていてすぐ落ちそう。

この3点の要因で全く混ぜきれない!笑笑笑笑笑

 

まじで暴れ食い。

暴れ食い以外の何物でもない。

 

松茸ご飯も食べ放題で、そちらを食しながら待つ中、いたる所から威勢よく、

「松茸のおかわりどうですかぁー!?」

「肉のおかわりいかがですかぁー!?」

とおかわりを持った店員さんが回ってくれています。

 

そして追加の威勢も半端ない笑

惜しみなく松茸追加追加追加!

惜しみなく肉を追加追加追加追加!

 

私達二人は唖然としていました。笑

昨日までの威勢の良さはどこへやら。

 

 

「おかわりしまくろう!」

と豪語していた我々二人組、今や煮ても煮てもかさが減らない鍋を見つめ、

「果たして我々はお残しせず食べきれるかしら」と遠い目笑

(お残し厳禁)

 

そして肉に火が通り、松茸も火が通ったところで、いざ賞味ー!!!

果たして我々はこの絶品グルメエベレストを攻略できるのか。。。

(次へ続く)