Emyn’s blog

美味しいもの食べながら、日台国際恋愛中。

最強パワースポット

こんばんは!

 

本日は、最強パワースポットをご紹介します。⭐️

私が彼氏さんと出会うちょうど一年前、ある場所で赤い糸をもらったのです。。。

そのエピソードとともに、紹介していこうと思います!!❤️

 

彼氏がそろそろほしい!!!長続きする愛が欲しい!!!

あれは4年前、私はその気持ちでいっぱいでした。

22歳にして長く付き合った最長期間は九ヶ月。。。最短一ヶ月。

(きっと私自身に問題ありですが。。。。)

そんな時ひょんと旅行に行った先が

 

台湾!!!

 

別にパワースポットを見つけてとかそういうのではありませんでした。

仲の良い後輩ととりあえずグルメの旅。

ふわふわかき氷、シャキシャキかき氷、小籠包、etc.


f:id:carp-sq-214:20190531231518j:image

そんな二日目、私たちは迪化街へ!


f:id:carp-sq-214:20190531231536j:image

なんの予定もなく、ぶらぶらと歩いていて、ある広場みたいな場所に行き着きました。

そこに現れたのは、お寺!!

 

『霞海城隍廊』

 

Taipei Xiahai City God Temple No. 61號, Section 1, Dihua St, Datong District, Taipei City, 台湾 103 +886 2 2558 0346 https://maps.app.goo.gl/reaoPYaPr4UCu2U6A

飲食店街を抜けて、漢方のお店を抜けて、その中に突然現れるのです!

 

なんだろ。。。とみていると、後ろから日本人女性の声が、、、

恋愛の神様がいるらしいよ〜

※お友達に話し掛けていたのを盗み聞き。。。

 

これは行くしかないっす!

と思い、よくわからないままそのまま入ってみました。

 

日本語の堪能なガイドさんもいて、お参りの仕方や神様のことを教えてくれました。

神様の名前は、月下老人 さま!!

 

こちらの神様は、男女の縁が書かれた分厚い本を持っておられるらしく、

最高の伴侶に結びつく赤い糸を授けてくれるそうです。。。😮

ガイドさんのおかげで無事お参りもきちんとでき、

赤い糸をもらって帰ったわけです。

 

あれからちょうど1年たち、ちょうどもらった日付に彼と出会い、今に至ります。

 

その後、彼とお礼に棗を持って行きました!(いい出会いに恵まれると、お礼のお菓子や棗を持っていくみたいです!)

 

ちなみに彼も一年前くらいにもらっていたらしいですが、落としたって笑

ダメじゃん、、、笑

 

でもご縁があったんですね😊

 

皆さんも、台湾(台北)に行かれる際は、月下老人にご挨拶されてはいかがですか?⭐️